21日東京LIVEにむけて…!!!
category: Ayane Kume -Mar.& Perc.
0
     みなさまこんばんは、TOYSPARK打楽器担当久米彩音です。

    3月4日の大阪LIVE@なんば B-ROXYからもう一週間経ちました!!
    時が経つのは早いものです。(←光陰矢のごとし的絵文字)

    もうみやこちゃんも書いてましたが、

    お越し下さったみなさま、
    応援してくださったみなさま、
    ご協力いただいたみなみなさま、、、、

    本当にありがとうございました!!!!



    今は、21日の東京LIVE@渋谷SARAVAH東京にむけて、またこつこつ準備を重ねています。
    (詳細はこちら☆↓)
    今日はリハと打ち合わせをして、セットリストが決まりました
    今回なんと、みやこちゃんとけいとちゃんは「あの楽器」に挑戦します!
    なんの楽器かは当日のおたのしみです♪♪


    他には、大阪LIVEのもようの一部をyoutube等にアップできないかと画策中です!
    アップできたらご案内します^^


    ではではまた!

    (そうだ、今日は菜の花が咲いていました。春です春!いぇいいぇい!


    くめ あやね
    comments(0), trackbacks(0)
    くめさん大阪でマリンバ演奏します♪
    category: Ayane Kume -Mar.& Perc.
    0
       いよいよ来週に迫ってまいりました!TOYSPARK大阪ワンマンライブ!!!
      メンバー一同気合いをいれてリハしております☆

      その前日、3月3日の昼にはTOYSPRAKとは別件なのですがソロでマリンバ演奏します!
      もしよかったらいらしてください~以下詳細


      「マグノリアサロンコンサート」

      出演 マリンバ 久米 彩音 ピアノ 根岸恵
      2012年3月3日(土) 13:30開場、14:00開演
      場所 逸翁美術館 マグノリアホール(阪急池田駅下車 北東へ徒歩約10分)

       チケット¥1,000- (全席自由)

      プログラム sejourne/concertoより 
              Puccini/Musetta Waltz 
              安倍圭子/桜の幻影    ほか 


      阪急電鉄の創始者でいらっしゃる小林一三さんを記念してつくられた「逸翁美術館」。 
      そちらで催されているサロンコンサートに、ご縁があって出演させていただけることになりました。 

      「逸翁美術館」詳細はこちら→  http://www.itsuo-museum.com/top.html 

      プログラムはクラシカルなものを中心に、私が自分でアレンジしたものや 
      マリンバオリジナルの作品をとりあげます。 
      春のはじめにふさわしい、お客様にわくわくしていただけるコンサートを計画しております。 
      トークいっぱいにする予定なので、クラシック詳しくないかたもお楽しみいただけるかと思います!

      ピアノ伴奏は夕陽丘高校のいっこしたの学年の根岸恵さん!
      京都芸大を卒業して、今は東京芸大の院にいらっしゃる、すんばらしいピアニストです^^ 
      ずっと共演したかったのですが、都合がつかず、今回なんと待望の初共演!!
      嬉しいかぎりです♪

      定員120名様と、広めなので、、、、ぜひぜひおこしくださいませ〜☆☆

      みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしています^^


      久米 彩音
      comments(0), trackbacks(0)
      今日も今日とて
      category: Ayane Kume -Mar.& Perc.
      0
         リハでございました!!!

        今回のLIVEでは新レパートリー開拓のため、
        アレンジ作業をしながらリハをすすめている…というよりも、ほぼアレンジ作業!!!!
        「あーしてみようこーしてみよう」(←企業秘密!笑)といろいろチャレンジしていきながら、のリハーサルです。

        3人いると、まぁみんな普段かんがえてることも違えば性格ももちろんばらばらだし、
        アレンジやサウンドの好みというよりも、まずその曲に対してもってるイメージからして違います。

        話しあって、(まぁこの3人なので、そりゃもうかしましいです)
        「もしかしてこういうことがいいたいのか?!」と確認しあって、
        (メンバーの2/3が関西人。提案も確認も、擬音語と擬態語のオンパレード。)
        「ってことは、私こんなこと弾いてみたらどうだろう?」ともっかい提案。
        その繰り返し。


        いやぁ~、楽しいですね!!!!


        それぞれが感じているその曲に対するイメージに出会うのもおもしろいし、
        3人のイメージが、音に(アレンジに)ぴたっとはまった時には快感だし、
        それぞれの楽器のできることを提案しあうから、自分ひとりでは全く思いつかなかったいい方向にむかうし!!!!!

        まさに「文殊の知恵」ってやつですね


        もっと自分の楽器を研究したい欲もでてきて、いいことづくめです♪

        ではではさいごに写真を一枚!
        今日とどいた松岡美弥子ちゃんの新しいキーボードです!!!!じゃじゃん


        comments(0), trackbacks(0)
        合わせ
        category: Ayane Kume -Mar.& Perc.
        0

          朝からトイ合わせです〜。がんばります!

          写真はマリンバであそぶけいとちゃん
          comments(0), trackbacks(0)
          フライヤー初お目見え!
          category: Ayane Kume -Mar.& Perc.
          0
            こんばんは、打楽器&マリンバの久米彩音です。

            朝miycoちゃん宅に届いたTOYSPARKフライヤーを、
            早速今日とある演奏会に挟み込ませていただきました。

            とある演奏会とは!
            上野の東京文化会館小ホールでおこなわれた「東京芸術大学サックス科定期演奏会」です。
            角口圭都ちゃんの7年間の有終の美を飾る演奏会だったことでしょう!!
            (実はわたしは事情により演奏会は聴けなかったのです。。残念。)
            今日は初お目見えのフライヤーをご覧になってアクセスしてくださる方がいらっしゃればいいなぁと期待しながら投稿しています。

            久々に東京文化会館小ホールにいきましたが、いつ行っても独特の空気感のある美しいホールですね。
            4年間上野公園の奥にある芸大に通った私にとっては、身近に感じつつも、
            師匠をはじめいろんな方の演奏をそこで聴いたせいか、つよい憧れの気持ちがある思い入れのあるホールです。

            また演奏したいなぁ〜。


            久々の憧れの場所で、ちょっとしゃきっとした久米でした〜。

            どうやら私にとってのパワースポットのようです♪
            comments(0), trackbacks(0)
            打ち合わせをしました!
            category: Ayane Kume -Mar.& Perc.
            0
              はじめましての方、はじめまして!!
              そうじゃない方、お世話になってます、打楽器の久米彩音です。

              TOYSPARK(トイスパーク)のブログをピアノ&作曲の松岡美弥子氏がつくってくれたので、
              これからちょこちょこ更新していきます。
              私にとっては初めてのブログ!どきどき!どうぞよろしくお願いいたします。


              さて今日は、3月に大阪と東京であるライブのための打ち合わせをしてきました。
              日頃からメールやツイッターで連絡をとるようにはしてますが、
              文章ではなかなか具体的な話は進みづらいもの…。
              でもみんなやりたいことはいっぱいあるので、
              ひさびさに会うと「あれやろうこれやろう」とぐいぐい話がすすみ、
              なかみの濃い打ち合わせになりました!!!
              なんとフライヤーまでつくっちゃいますよ。気合い十分です♪

              ライブの詳細は、「infomation」みたいなカテゴリーでご案内しますので、
              そちらをご覧ください。(っていってまだ書いてないけど。)
              (書いたら周知します。)

              ではさいごに今日の打ち合わせ風景の写真を一枚!




              はれてるかな?
              ではではまた^^
              comments(2), trackbacks(0)
              Now On Sale !!

              2nd album "SPARK"

              01 toyspark音頭  
              02 kokiriko
              03 SPARK
              04 moderato
              05 oblivion
              06 nimo 
              07 awakening
              08 たそがれ

              オリジナルピースを中心に集めた渾身の一枚
              8曲入り ¥2,000-


              1st mini album "1"
              iPhoneImage.png

               01 Miller - Alborada del glacioso (Maurice Ravel)
              02 Histoire du tango - Concert d'aujourd'hui (Astor Piazzolla)
              03 砂漠の唄 (Miyako Matsuoka)
              04  Román Népi Táncok (Béla Bartók)
               05 暁 (Miyako Matsuoka)

              TOYSPARK初のCD、クラシックのカヴァーから生命力溢れるオリジナル曲まで
              全5曲収録   ¥1,000-


              送料等別途かかりますが、通信販売も承っております。
              お問い合わせくださいませ。
              New Entry.
              Category.
              Archives.
              Comment.

              PR
              Profile
              Calendar
              SMTWTFS
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>
              Recommend
              Now On Sale !!

              2nd album "SPARK"

              01 toyspark音頭  
              02 kokiriko
              03 SPARK
              04 moderato
              05 oblivion
              06 nimo 
              07 awakening
              08 たそがれ

              オリジナルピースを中心に集めた渾身の一枚
              8曲入り ¥2,000-


              1st mini album "1"
              iPhoneImage.png

               01 Miller - Alborada del glacioso (Maurice Ravel)
              02 Histoire du tango - Concert d'aujourd'hui (Astor Piazzolla)
              03 砂漠の唄 (Miyako Matsuoka)
              04  Román Népi Táncok (Béla Bartók)
               05 暁 (Miyako Matsuoka)

              TOYSPARK初のCD、クラシックのカヴァーから生命力溢れるオリジナル曲まで
              全5曲収録   ¥1,000-


              送料等別途かかりますが、通信販売も承っております。
              お問い合わせくださいませ。

              Links
              Mobile
              qrcode
              Others
              無料ブログ作成サービス JUGEM
              Search